305日

はじめまして。takonasuと申します。

・アラサー女
・実家暮らし
・3社目(入社2ヶ月目。辞めたい。)
・婚活中

箇条書きしてると心が抉られてきます‥。
心はやはり脳ではなく心臓にありますね。

何かひとつ抜きんでたいと手をつけては、
繰り返し挫折をする人生を送っています。

最近、ALSを患っている方の動画を見ました。
替わってくれと仰っていました。
私はもったいない時間の使い方をしているのです。

それでも明日朝が来たら、15分布団で微睡んで
支度をして満員電車で椅子取りゲームをして
不安を抱えて会社に行くのです。

フリーランスでお仕事をされている方、
最近は本当に多くいらっしゃりとても立派です。
私もそんな風になれたらな‥と、
思っているふりをしています。

今の職場はコミュニケーションがあまり
求められておらず、皆黙々と仕事をしています。
皆それがいいみたいです。
入社日からそんな感じでした。
なんてことないと思いたいですけど、
やっぱり寂しいです。
一言も喋らない日もあります。
それは週5日続くんですよ。嘘でしょ?

嫌なことがあれば社会のせいにしたくなる。
自分が選んだことなのに。全く。

どこでも頭を打つようにできている自分に
うんざりですが、とことん付き合うしか
ないようです。
命懸けで繋いでくれた命がこれでいいの?
と笑っちゃいますし、笑われてます。

漫画を1000冊持ってるとか、
映画を毎日見てるとか、
いろんな国を回ったとか。

皆バランスが素晴らしいです。

強くなくていいから、
バランスを持って生きたいです。